ばしまんとダイエットしよう!

理想を描くだけで終わらない!今度は私が誰かの理想になる!

【体幹】で簡単美トイ

今日もどこかにゆる~くトレーニングできるものはないか探しています。

シンプルかつ今すぐ始められるもの、見つかりました!           

 今回注目したのは体幹 インナーマッスルといわれるものです。

体の幹と書いて”タイカン”と読みますが、頭・腕・脚を除いた胴体の部分、体のとなる部分です。

 

"体幹を鍛える"といことは、

一般的な腹筋トレーニングや背筋トレーニングとは違います。

この一般的な筋トレは、表面の筋肉(見た目)を鍛えますが、

体幹トレーニングは、コア部分(中心)を鍛えるものです。

「体の中心を鍛えて意味があるの?」「見た目が変わらなきゃ意味なし!」

と思いますよね!

 

しかし、

体幹の重要性を知れば、今日から必ず取り入れたくなるはず!

 

そもそも体幹とは体のコア部分であると説明したため、「腹部」にある筋肉をイメージされる方が多いかもしれません。

しかし、体幹は「背中や腰回りを含む、体の中心部全体」を指します。

体のバランスを整え、基礎代謝UPに繋がる極めて重要な部分です

 

ちなみに体幹トレーニングによる効果は…

  • ぽっこりお腹をへこませ
  • 反り腰を改善
  • 生理痛の緩和
  • 美姿勢

「綺麗な体を手に入れたいけど、何から始めればいいか分からない。」

と迷っている方がいるのなら、まずは筋肉への負荷が軽い体幹トレーニングから

スタートしてみてはいかがでしょうか!

 

私が家で実践している体幹トレーニングは、代表的なプランク姿勢で行うものです。

1日 / 30秒×2回 時間の指定はなく、時間があるときに行っています

 

一番大きく効果が出たのは「姿勢」で、友人から「姿勢いいよね!」と頻繁に言われるようになり、

その後、3週間ほどでお腹に縦線がうっすら見え始めました!

 

すっかり体幹トレーニングにハマった私は、ワンランク上にの体幹トレーニングに挑戦するため新しく取り入れました! 

 

 

【FLOWIN】

この1枚で多種多様なトレーニングを実現できます!

中身はこのような感じ!

 持ち運び可能なトレーニングギア

私のように地味~なトレーニングに飽きたら少し動的な動きを取り入れてみるのもオススメ!

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】 は床に敷くシートの上で、

特殊素材のパッドを手・足・膝に装着。不安定な状態を生み出し、

通常のトレーニングとは一味違う「全身連動の体幹トレーニング」が行えます!

世界で活躍するアスリートのトレーニングやリハビリにも使用され、

選手生活を支える【FLOWIN】プロが効果を認める【FLOWIN】で新たなトレーニングに挑戦!